DRAMA & MOVIE

海外ドラマと映画のネタバレ感想

LOST S6 第116話 「合流」 The Last Recruit

LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]LOST ファイナル・シーズン COMPLETE BOX [DVD]
(2011/01/19)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る

オフィシャルサイトより
ハーリーに先導され、ジャックたちはロックの元へ。ジャックはロックと2人で話すことに。一方、ソーヤーはロックを信用できず、彼抜きでの脱出を密かにもくろんでいた。そんな中、ウィドモアの使いがやって来ると、ロックは対決の時が来たと言い出す。



以下ねたばれあり サイドウェイには沢山の人が登場!
徐々に関係が密接になっていきます。


ジャック
父親の遺言のことで弁護士(イラーナ)の元に訪れると、そこに異母兄妹のクレアが。
緊急オペのため、病院へ行くと、手術する患者がロック。

ロック
デズモンドに車ではねられ、ベンに付き添われて病院へ。
同じ時間に搬送されたのが、撃たれたサン。

サン
撃たれたが、一命をとりとめる。おなかの赤ちゃんも無事。

クレア
赤ちゃんを養子縁組してもらおうと会社へ。
そこにデズモンド登場。なかば強引に弁護士を紹介すると言われて
イラーナのオフィスに連れて行かれる。
そこで、父親の遺言の話になり、ジャックと出会う。

ケイト
刑事ソーヤーに逮捕されている。

ソーヤー
ケイトから話を聞くが、サイードが起こした事件の連絡が入り
相棒マイルズと共に、サイードを探しに。
裏口から逃げようとするサイードを逮捕。

サイード
殺人を犯したため、兄の家から立ち去ることに。
ナディアに追及されるが、何も言わず。
刑事のマイルズが、家にやってくるが、
裏から逃げようとして待ち構えていたソーヤーにつかまってしまう。



島でも進展が!

偽ロックと合流したハーリー一団。
偽ロックとジャックが二人だけで話を。
島に来て3日目に見たジャックの父親の姿は、偽ロック(黒い煙)だったことが判明。
偽ロックは、いつもジャックを守っていたのだと説明。

ウィドモアの部下がいきなり登場。
偽ロックに盗んだものを返せと要求。(デズモンドのこと)
返さなければ攻撃するといって、実際彼がが住むキャンプ地から
すぐのそばを爆撃しアピール。

偽ロックは、デズモンドを殺すようにサイードに命令するが
どうやらサイードは殺せなかったようだ。

ソーヤーの計画で、(ハイドラ島へ行き、潜水艦を奪い脱出する)
ソーヤー、ケイト、ジャック、ハーリー、サン、フランクがヨットで
ハイドラ島へ向かうことに。
出発前、ジャックを追ってきたクレアが銃を向けてきた。
ケイトの説得により、クレアもヨットへ。
ヨットは無事出発するが、ジャックがソーヤーにこの計画は
間違っていると言うと、ソーヤーは船から降りろとジャックを脅す。
ジャックは海に飛び込み、島へ戻っていく。



ヨットは無事ハイドラ島へ到着。
サンは、ジンと感動の再会!失語症も治る。
しかし、いきなりウィドモアの部下達に銃を向けられることに…。



島では、ウィドモアからの攻撃が始まる。
ロックと一緒にいったジャックは、巻き込まれ倒れてしまう。




ジャックが死ぬわけはないので安心なのだが、
島へ着いたメンバー達はどうなってしまうのか?
そして多分サイードに殺されずに生き残ったデズモンドの今後の動きは?

心を失っていたサイードは、彼に殺される寸前のデズモンドから
最愛の人(ナディア)と再会することが出来た時に彼女にもし
どうやって再会することが出来たのかと問われたら何と答えるのか?と追及され、
何も答えられず動揺するサイード。
今まで、ナディアとの再会だけを願って、悪に手を染めてきた
サイードが、心を取り戻した時にどうなってしまうのかも心配。
スポンサーサイト

3 Comments

シーノ  

コメントありがとうございました

コメントいただきありがとうございました。
ブログの更新楽しみにしております。
今後とも宜しくお願い致します。

2010/10/20 (Wed) 08:47 | EDIT | REPLY |   

シーノ  

モリーさんへ

おはようございます。
いつもコメントいただきありがとうございます。
サイードが心を取り戻してほしいです。
ただ、取り戻した後に、自分がしてきたことにショックを受けて
立ち直れなくなるのでは…と心配にもなります。

ジンとサンの再会は本当に感動的でしたね。
周りの皆の祝福する表情もまたステキでした。
二人には本当に幸せになってもらいたいです。

いつもありがとうございます。

2010/10/19 (Tue) 08:11 | EDIT | REPLY |   

モリー  

島でのサイード、何も感じないと言っていたけれどデズモンドを殺していないとしたら、ハーリーが言ったようにアナキンみたいに改心出来るのかもしれないですね。
島へついたソーヤーたちがどうなるのか気になります。
ジンとサンがやっと再会できたので、もう離れ離れにはならないでほしいです。

2010/10/18 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment