DRAMA & MOVIE

海外ドラマと映画のネタバレ感想

CSI:マイアミ S8#2 「デイド署襲撃」 Hostile Takeover

文字色
Csi: Miami - Eighth Season [DVD] [Import]Csi: Miami - Eighth Season [DVD] [Import]
(2010/10/12)
David CarusoEmily Procter


オフィシャルブログより
デルコが退院した翌日。武器庫襲撃事件の全容が明らかになるまで、デルコと接触しないよう命じられているカリーは、いつものようにデイド署に出勤する。その頃、CSIの受付には、デイド署CSIへの異動を来週に控えたジェシー・カルドーザが、ホレイショに会いにやって来ていた。ところがそこに、フルフェイスのヘルメットをかぶり、銃を手にした男が出現。手榴弾を投げて爆発させ、ジェシーのほか、受付のダニエル、ラボの分析官ベンとサラを人質にCSIの銃器ラボに立てこもる。



以下ねたばれあり
海外でも日本でもこのエピソードを紹介するサイトでは
必ず使われているのが、ジェシー・カルドーザの上半身裸の画像。
CSIには珍しいセクシー担当キャラが誕生しました。
それにしてもカッコいい!

エンディングは、このシリーズには珍しいシーンでした。
事件解決後に海辺のバーに集まって、皆でお酒を飲むなんて!
何を飲む?と聞かれたホレイショが『クラブソーダ』と言ったので
皆が『Come on~』なんて言ってツッコミ入れていましたが
さすが、ホレイショやっぱりビシっと決めセリフ。
『運転手が必要だろ?』“Somebody has to drive.”
なーんて答えて、皆も納得。
どこまでもカッコいいホレイショなのでした。
ジェシーに負けるな!ホレイショ!
Mr.マイアミは俺のものだと頑張ってほしいものです。



今回の事件は、映画「交渉人」を思い出させるものでした。
映画ではケヴィン・スペイシーが凄腕交渉人として
ホレイショのように犯人とやりとりしながら、真犯人を追いつめて行きました。
映画での立てこもり犯は、サミュエル・L・ジャクソン。
今回は、シャリフ・アトキンスということで、同じ黒人という共通点もあり
余計に似ているように思えたのかも。

立てこもり犯役のシャリフ・アトキンスは、ERのDr. Michael Gallant役が
一番有名かもしれませんが、最近では「WHITE COLLAR」のジョーンズ捜査官役が
私的にはとても気に入っています。

スポンサーサイト

4 Comments

シーノ  

Garotoさんへ

Garotoさん、こんにちは!コメントありがとうございました。
Garotoさんのブログを読んで吹き出してしまいました。
“無駄脱ぎ”、本当にその通りですよね!
でも、今後CSIでも無駄脱ぎを楽しみにしております。(^◇^)

WOWOWの勧誘CM見ていないので、どんなものだったのだろうかと
とても気になっちえます。
ガラントの息子君とのからみのホレイショが何と言っていたのか気になります!
youtubeで念のため探してみたいと思います♪

そして、ホレイショの決めポーズは、TV仕様!
想像しただけで笑ってしまいます。(*^_^*)
楽しいレビューをいつもありがとうございます!

2010/10/27 (Wed) 10:42 | EDIT | REPLY |   

シーノ  

kahoさま

おはようございます。コメントありがとうございます!
本当にマイアミは派手でドキドキハラハラと楽しませてくれます。

ホレイショを交えてメンバー飲むシーン、かなり貴重でしたよね。
そういえば、食事するシーンはあまり見かけませんね。
新しいメンバーが入ったということで、特別だったのでしょうね。

偽札作っていた俳優さん、探偵事務所の社長さん役も!?
悪人顔ですよね~。(^_^;)
脇役の俳優さんも色々な役を演じているので、発見すると楽しくなってきますね。
海外ドラマを色々見ていると、悪人役の俳優さんの中に顔なじみさんが出てきて
何だか憎めなくなってきます。

これからブログお邪魔させていただきます!(*^_^*)

2010/10/27 (Wed) 10:00 | EDIT | REPLY |   

Garoto  

どこに行ってもせっせと脱いでるEddieがあっという間に脱いじゃいましたね!TWファンにはお約束のジミーの無駄脱ぎ(ジェシーって呼ぶのにまだ慣れてない)がたっぷり見られて大感激でした。これからもせっせと脱ぎますのでご期待ください?!
ホレイショの気遣いはどういう風の吹きまわし?
立てこもりガラントの息子に話を聞くシーンは前回そのまんまWOWOW勧誘CMに使われていたのでまた笑ってしまいました。ホレイショこんなに真面目に喋っていたのに…

2010/10/26 (Tue) 20:27 | EDIT | REPLY |   

kaho  

こんにちは♪
いやー、やはり“マイアミ”2話目でも派手ですねぇー(笑)
しかし、今回は襲撃って、あのラボは呪われているのでは?って思って
しまいますよねぇー。
ホレイショを交えて飲むなんて珍しいシーンでしたよね。あまり、食事シーン
無いですものね、マイアミって(爆)

犯人役が、ガラントでショックでした!クリミナル・マインドに引き続き
犯人役だなんて。ガラント好きだっただけに・・・。でも、マイアミでも
本当の悪人じゃなくって良かったです。
偽札造っていた方、“S2”で探偵事務所の社長さんだった方で思わず
笑ってしまいました。

2010/10/26 (Tue) 17:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment