DRAMA & MOVIE

海外ドラマと映画のネタバレ感想

ソルト SALT

ソルト デラックス・ディレクターズ・コレクション [DVD]


アメリカCIA 本部。
ロシアからの謎の密告者が捕えられ、衝撃的な告白を始める。
大統領を暗殺するために、ロシアからスパイが送り込まれると。
その名はソルト。
それは彼の尋問を担当していたCIA女性職員の名前だった。
「これは誰かの罠よ。夫に会わせて!」と懇願するも、同僚であるCIAから追われる身となった彼女は、金髪を黒髪に染めて変装しながら逃亡する。
翌日、厳重な警備の中、アメリカ副大統領の葬儀会場に現れたソルトは、いとも簡単に捕まるが、何かがおかしい・・・。
彼女の正体は?そして、真相は?
(Amazonより)


以下ねたばれあり



アンジェリーナ・ジョリーのためのような作品ですが、大満足です。
当初、男性が主役の設定だったようですが、女性が主役で正解でしたね。
他の方のレビューでは、映画「トゥーム・レイダー」のほうが良かったという
方が多いようですが、私は歳を重ねそぎ落とされたこの映画のアンジーのほうがカッコ良く思えました。
女性目線、男性目線の違いでしょうか。

スパイもの、どんでん返しものが好きな私は、ストーリーも満足でした。
劇場公開されたラストとは違うものが二つ作られており、DVD特典映像として観ることが出来ますが
一般受けするエンディングは劇場公開されたものだと思います。
続編を匂わせるようなエンディングですが、続編は今のところ無いようです。

あんな簡単に核発射出来るはずがない…等、ツッコミどころもありそうですが
銃撃戦があったり、爆破シーンなどもありますが、グロテスクな場面は無いのも嬉しい。

映画「ツーリスト」をまだ観ていないので、こちらも楽しみ!


男装の麗人シーンは、ずっと“誰かに似ている”と悩んでいました。
結局誰だかわからずじまい。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment