DRAMA & MOVIE

海外ドラマと映画のネタバレ感想

ハウス・オブ・カード 野望の階段 HOUSE OF CARDS S2 #22

第22章(ウィキペディアあらすじ参照)
クレアの元恋人のアダム・ギャロウェイが撮ったクレアの寝顔の写真がマスコミに流出。
フランクは、部下のスタンパー、グレイソンと対応策を話し合う。
店のフランチャイズ化に契約したフレディは、仮釈放中の息子と孫に家を買おうと申し出る。
息子は店の繁盛する様子を見て、父の申し出を受け、店で働き始める。




【クレア 写真流出問題】
クレアはアダム・ギャロウェイに、不倫関係を否定し、自分の撮ったものではないと発表させ、
その後の夫婦での会見では、あの写真はフランクへのプレゼントとしてギャロウェイ氏が撮ったものだと発表する。
騙されたアダムは激怒するが、お互いの主張が一致すぎると口裏合わせをしたように見えると説明。
ダントンは、アダムを脅し、更にクレアがシャワーを浴びる写真を流出させる。
そこで、グレイソンは、クレアに似たモデルを使い、そっくりな写真を撮って発表し、ギャロウェイ氏の写真は偽物だと主張。
アンダーウッド家に連れてこられたアダムは、婚約者の家族に脅威が及んだために二枚目の写真を流出させたと説明するが、クレアに脅され、すべてが売名のための嘘であったと動画で発表する。





【フレディ's BBQ 問題】
タスクは、フランクの行きつけのBBQ店のフレディの前科をマスコミに流出。
フランクはフレディを守ろうとするが、保釈中の息子がカメラマンを銃で脅したため、騒動は拡大。
チェーン店の話も出てたが、一連の騒動で契約破棄されてしまう。
フレディは、息子の保釈金6万ドルを払うため、店を売り払うことに。
フランクは、密かにフレディの家に行き、距離を置くと告げる。
唯一の友を失い、フランクはタスクへの復讐を誓う。







フランクvsタスクは、更に泥沼化。
タスクについているダントンも、さすがに「(タスクの)手下ではない」と言い返す場面も。
ダントンとの電話を切ったタスクは、うるさく鳴く鳥の首をひねりつぶす。
味方同士ならば最強だけど、ボス猿タイプどうし、どちらかが倒れるまで戦い続けるのだろう。
日本であれば、今なら文春にリーク!かな。

アダムさえ、切り捨てるクレアに鳥肌です。
恋人が出来た、ということも関係するのでしょうか。
それにしても、ダントンの人の弱みを見つけ出す才能には驚かされっぱなし。
タスクのスキャンダル攻撃はまだ続くのか?
さて、続きを見よう。


スポンサーサイト