DRAMA & MOVIE

海外ドラマと映画のネタバレ感想

MACGYVER/マクガイバー S1 #1 新たなる旅立ち The Rising



公式サイトよりあらすじ抜粋
秘密組織で働くエージェントのマクガイバー(通称マック)。
科学の知識と機転を利かせてあらゆるミッションを遂行していく彼は、
元CIAで元軍人でもある相棒のジャック、
そして分析官で恋人のニッキとともに、
上司のソーントンの指示のもと、ある金庫室への潜入を試みていた。


以下ネタバレあり




80年代のドラマ「冒険野郎マクガイバー」のリメイク版。
アメリカの秘密組織の諜報員であるマクガイバーが、元軍人の相棒ジャックと共に難事件を解決していくという展開。
相棒のジャック役は、「CSI: 科学捜査班(ベガス)」のニック・ストークス役のジョージ・イーズが!
個人的には、このことが一番うれしい!

今回のマクガイバーは、マサチューセッツ工科大学(MIT)で学んだという設定のようで
MITというTシャツを着ていた。
公式サイトによると、テクニカル・アドバイザーとしてサウスイースタン・ルイジアナ大学の物理学教授
レット・アランがサポートしているという。科学DIYにもリアリティが増しているのか!?




今回の撮影の様子がわかる動画です。(飛行場でのシーン)







なんと「Hawaii 5-0」とのクロスオーバーもあるらしい!




楽しみすぎる。







後半には、マクガイバーのスタントマンが映る場面も。(イケメン)







マクガイバー役のルーカス・ティルを初めて見たのは、テイラー・スウィフトのミュージック・ビデオで。
ルーカスもテイラーもまだ可愛らしい♡


ドラマとしては、ありがちのような気がしないでもないが
単純でわかりやすいので、私にはあっているかも。
残虐シーンが少ないのも嬉しい。
とにかくニック(CSI)の応援のためにも観続けたいと思っています。


スポンサーサイト